FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

因果応報の法則 (カルマの法則)

2012.02.05.12:49

この世には引き寄せの法則よりも強い“因果応報の法則”があります。
因果応報とは、

・誰かに嫌な思いをさせた分だけ、自分も嫌な思いをする
・誰かに幸せな思いをさせた分だけ、自分も幸せな思いをする
という法則です。
お年寄りの迷信みたいで信じられないかもしれませんが、このような法則は確かにあると思います。
つまり、日常生活において積極的に人を幸せにするようなことをしていないと、どんなに本を読んだり、前向きになろうと努力しても、“嫌な気持ち(不安、悲しみ、情緒不安定など)”はなくならないということです
なぜなら、私たちは自分では気づかないうちに、いろいろと人に嫌な思いをさせてしまっているからです。
つまり、
・日常生活で人に嫌な思いをさせないように気をつける
・積極的に“良いこと”をして、悪い因果を消す
この2点に注意しなければ、どうしても情緒不安定になってしまうというですね。

“良いこと”とは“人を幸せにすること”です。
例えば…

・笑顔
・自分から挨拶する
・優しい言葉をかける
・積極的に人を褒める
・ボランティア活動する
・募金する
・人の幸せを願う
・誰も見てなくても、面倒な仕事をやる
・公共トイレをキレイにしてから出る

…などなど、いろいろ考えられると思います。

※因果応報についてはLesson2以降から詳しく書かせていただいております。


みんなの悩みや不安をなくすために、一日2クリックしていただけるとと嬉しいです。
ランキング上位になれば、より多くの人に記事を読んでもらうことができます。
・人気ブログランキング
・FC2ブログランキング
スポンサーサイト
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

モモエ

Author:モモエ
職業:デザイナー

みんなの心が楽になるようなブログを目指してます♪
リンク・転用転載フリーです!

強調したい内容が、ブログ内で繰り返し登場しますが、同じことを違う角度から説明することで、より理解が深まれば良いなと思っています。

ご質問はブログの記事をすべて読まれてからでお願いします。メールフォームは記事内にあります。

当ブログは個人運営であり、いかなる宗教や団体とも関係はありません。

携帯からはタイトル検索ではなく、URL検索をすると引っかかりやすいです。

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。