FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

許す必要はない

2012.04.08.23:34

よく「人を許すことが大切だ」と言われますが、この「許す」という言葉はある意味“傲慢”だと思います。
なぜなら、AさんがBさんに嫌な思いをさせられたのは、Aさんが過去(前世)、誰かに嫌な思いをさせているからです(カルマの法則)
人に嫌な思いをさせたから、それが自分に返ってきた…
つまりは“自業自得”です。
それなのに「Bさんを許す」などという言い方は、かなりマトが外れているのではないでしょうか?
それは、ヤ○ザが自分から相手にぶつかったくせに「まあ許しといたるわ!」と言っているのと同じくらい横暴なことだと思います。

BさんはAさんに許しを乞うようなことは何もしていません。
ただ因果応報のプログラムにのっとって、機械的に動かされただけです。
そのことに気づけば、何に対してもまったく腹が立たなくなるはずです。


聖書に、このような話があります。
不倫の罪を犯した女性を、民衆が石打ちの刑にしようとしていました。
そこでイエスが、
「この中で罪を犯したことのない者が、まず、石を投げなさい」
というと、だれも石を投げられなくなったそうです。

この世の法律に触れるようなことをしていなくても、あの世の法律に触れるようなことはみんなしています。
人を傷つけるようなことを言ったり、バレないからと何かをチョロマカシたり、ネガティブ思考で波動汚染……などということはしょっちゅうではないでしょうか。
それなのに正義ヅラして
「私はなにも悪いことはしていない! 悪いのはアイツだ!」と思ったり、
テレビのニュースなどを見て
「あの犯罪者、許せない!」
「政治家、官僚、許せない!」
「中国、アメリカ、許せない!」
などとカッカしている人は、自分のことを棚に上げている、傲慢な人だと思います。
人の許しをこわなければならないような人はいません。
私たちは同じ運命を背負った、まったく平等な存在だからです。




みんなの悩みや不安をなくすために、一日2クリックしていただけるとと嬉しいです。
ランキング上位になれば、より多くの人に記事を読んでもらうことができます。
・人気ブログランキング
・FC2ブログランキング
スポンサーサイト
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

モモエ

Author:モモエ
職業:デザイナー

みんなの心が楽になるようなブログを目指してます♪
リンク・転用転載フリーです!

強調したい内容が、ブログ内で繰り返し登場しますが、同じことを違う角度から説明することで、より理解が深まれば良いなと思っています。

ご質問はブログの記事をすべて読まれてからでお願いします。メールフォームは記事内にあります。

当ブログは個人運営であり、いかなる宗教や団体とも関係はありません。

携帯からはタイトル検索ではなく、URL検索をすると引っかかりやすいです。

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。