FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

環境を工夫する

2012.02.05.13:32

環境は、人間の脳に直接影響をおよぼします。
暗い、汚い、寒い……等の不快な環境にいると、自然に殺伐とした気分になってしまいます。
そのような環境の中で穏やかな精神状態を保ち続けるのは至難のワザです。

仕事場がそのような環境ならやむをえませんが、普段はそういった場所に身を置かないようにすることが大事です。

情緒不安定な人は、なによりもまず部屋の掃除が必要です。
掃除をする気力もないときは、とりあえずいらないものを捨てましょう。
それだけで気分がスッキリします。

気持ちが落ち込みやすい人は、以下の点に気をつけて環境づくりをしてみてください。
脳が影響を受けて、自然に気分が明るくなりますよ\(^o^)/

・明るいこと
・適温であること
・明るい暖色のインテリア
・心地よい音楽
・心地よい香り
・窓を開けて空気を入れ替える
・清潔!

※単にお腹が空いているからテンションが落ちているという場合もあります。
ご飯はきちんと食べましょう。

◎おすすめCD
「南国音楽 Resort Music Series」
「VACANCES」
ゴンチチの名盤です。
タイトル通り、聴いているだけで南国のリゾートへバカンスに行ったような気分を味わえます。
私は主に作業用としてよく聴いています。
ボーカルが入っていないため、心地良く作業に没頭することができます。
つらい作業もこのCDを流しっぱにしていたら、あまりつらく感じません。
ゴンチチ最高!!


みんなの悩みや不安をなくすために、一日2クリックしていただけるとと嬉しいです。
ランキング上位になれば、より多くの人に記事を読んでもらうことができます。
・人気ブログランキング
・FC2ブログランキング
スポンサーサイト
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

モモエ

Author:モモエ
職業:デザイナー

みんなの心が楽になるようなブログを目指してます♪
リンク・転用転載フリーです!

強調したい内容が、ブログ内で繰り返し登場しますが、同じことを違う角度から説明することで、より理解が深まれば良いなと思っています。

ご質問はブログの記事をすべて読まれてからでお願いします。メールフォームは記事内にあります。

当ブログは個人運営であり、いかなる宗教や団体とも関係はありません。

携帯からはタイトル検索ではなく、URL検索をすると引っかかりやすいです。

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。