
--.--.--.--:--


自己紹介

2012.02.05.00:40

私は以前までとてもネガティブな性格でした。
人とうまくコミュニケーションが取れず、友だちもほとんどいませんでした。
何をやっても人より劣っているような気がして、いつも自己嫌悪や劣等感を感じていました。
つねに、不安・心配・怒り・憎しみ・嫉妬などのネガティブな感情にとりつかれており、それが原因で、自律神経失調症、鬱病、対人恐怖症など、さまざまな精神疾患を患うまでになってしまいました。
毎日死ぬことばかり考える日々でした。

しかし今ではすべての精神疾患を完治させることができています。
人とうまくコミュニケーションが取れるようになり、自己嫌悪や劣等感を感じることはなくなりました。
不安・心配・怒り・憎しみ・嫉妬などのネガティブな感情に苦しむこともなくなりました。

私がそうなれたのは、様々な“本”との出会いがあったからです。
私は何か壁にぶつかる度に、本から“生きる知恵”をもらってきました。
そして、そのたびごとに絶望から立ち上がり、少しずつメンタルが鍛えられていきました。
今はこれといった悩みもなく、仕事もプライベートも順調で、日々の生活に心の底から幸せを感じることができています。

でも世の中には、以前の私のように何かに悩み苦しんでいる方が大勢いらっしゃることと思います。
そこで私はこのブログを開設することにしました。
私の今までの経験や知識をお伝えすることで、そのような方たちの心の苦しみを、少しでも軽く出来ればと思ったからです。

知恵袋でも色々と回答させていただいていますが、このブログでは知恵袋で書ききれなかったことをたくさん書いていこうと思っています。

もし仮に、このブログ全部とご紹介させていただいている本をすべて読まれたとしたら、口下手や人見知りはもちろん、鬱病や対人恐怖症、パニック障害などの精神疾患も絶対に治ると思います(断言)

私の知識が少しでも皆さまのお役に立てることを願っています。
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

モモエ

Author:モモエ
職業:デザイナー

みんなの心が楽になるようなブログを目指してます♪
リンク・転用転載フリーです!

強調したい内容が、ブログ内で繰り返し登場しますが、同じことを違う角度から説明することで、より理解が深まれば良いなと思っています。

ご質問はブログの記事をすべて読まれてからでお願いします。メールフォームは記事内にあります。

当ブログは個人運営であり、いかなる宗教や団体とも関係はありません。

携帯からはタイトル検索ではなく、URL検索をすると引っかかりやすいです。

カウンター
